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建物総合管理・建物メンテナンス

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  • 建物メンテナンス
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建物総合管理

家主様に代わり、弊社不動産部門の(株)フクマルが建物の管理全般を代行いたします。家主様には、わずらわしい手間は一切かかりません。

入居募集
入居者の募集および選定、保証人のチェックなど、間違いのない契約業務を行います。
入居募集
入居者管理
共同生活をスムーズに営むことができるよう指導、苦情の処理も行います。
入居者管理
家賃管理
入居者からの家賃などの集金および家主様への一括送金、未納家賃の督促、入金額の一覧表を作成し、家主様へお届けします。
家賃管理
水道料管理
個別水道メーターの検針・料金算定・入居者への支払いのお知らせを送付。水道料一覧表を家主様へ送付します。
水道料管理
退去時の立会、修理、清算などの管理
明け渡し時の立会、修理箇所の確認、修理負担の決定・修理、修理確認後、保証金清算を行い家主様へ報告します。
退去時の立会、修理、清算などの管理
家賃管理
建物や敷地内の不良箇所を点検・報告・修理を行います。
(修理費は家主様の実費負担とさせていただきます)
家賃管理
附帯設備の点検。維持管理
建物や敷地内における附帯設備の故障の点検、報告・修理をいたします。
附帯設備の点検。維持管理
建物の衛生管理
建物共用部分の定期清掃とゴミの処理。
建物の衛生管理
法令による点検、報告、その他
受水タンクの内部清掃・水質検査・消防設備の点検などに関する業者への依頼と報告書提出。
その他:家賃改正、証明書の発行、町内会諸業務。
法令による点検、報告、その他

建物メンテナンス

大切な建物の管理は総合建設サービス業の弊社におまかせください!

大切な建物の管理は総合建設サービス業の弊社におまかせください

メンテナンスプログラム

1設備管理システム
エレベーター・電気・照明・空調・給排水など全ての設備に対して信頼できる体制で臨みます。
2清掃管理システム
日常清掃・定期清掃・特別清掃など、専門のスタッフが快適な生活空間の維持に努めます。
3環境管理システム
室内の環境測定、殺虫消毒の実施。受水槽内の点検、清掃。管路内の清掃など。環境衛生に関するあらゆる作業の実施。
4保安警備システム
最新システムによる防犯・防災。常駐警備・巡回警備など、24時間体制の警備。

アフターメンテナンス

安心と信頼の杉本組はアフターメンテナンスに力を入れています

1業務案内
弊社にて建設をさせて頂いたお客様へのサービスの一環として弊社の長期に渡る建築物の維持管理などにおけるメンテナンスを実施いたしております。
メンテナンス計画は下記の要領にて行なっております。
2メンテナンス内容
ご使用の建物細部および諸設備の弊社自主点検により建築物の安全点検、その他改修などの判断をし、生活環境の維持管理のお手伝いを行います。
3メンテナンス年度
1年、2年、5年、10年以後5年ごとに30年まで実施させていただきます。

1年、2年、5年、10年以後5年ごとに30年まで実施させていただきます
4メンテナンス担当
1年、2年は建設させて頂いた弊社工事担当者によりメンテナンスを行います。
5年~30年はメンテナンス専門スタッフにて対応いたします。
5案内送付
該当年度になりましたら、弊社より点検させて頂くようご連絡させていただきます。
6点検結果報告
保守点検表
点検の結果を弊社保守点検表にまとめ、お客様へ記録として提出させていただきます。
7その他
上記点検年度にかかわらず随時弊社へご連絡いただければ弊社スタッフがお受けいたします。